News&Topic ニュース&トピックス
- ホテルグランヴィア和歌山TOP
- ニュース&トピックス
- 賞味期限切れのミネラルウォーター提供に関するお詫びとお知らせ
2024.11.19
宿泊 お知らせ
賞味期限切れのミネラルウォーター提供に関するお詫びとお知らせ
お客様各位
平素より格別のご愛顧賜り厚く御礼申しあげます。
このたび、ホテルグランヴィア和歌山において、賞味期限の切れたミネラルウォーターを誤ってお客様に提供していたことが判明いたしました。
ご利用いただきましたお客様には多大なご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
当該商品についてメーカーへ問合せたところ、安全性に問題がないことを確認しております。
今後、このようなことがないよう一層の管理体制向上に努める所存でございますので、何卒、ご理解とご協力のほどお願い申しあげます。
詳細につきましては下記の通りです。
該当商品名:HAVARY’S(ハバリーズ)ナチュラルウォーター
対 象:2024年11月17日(日)ご宿泊のお客様
提 供 場 所:ホテルグランヴィア和歌山 7階客室
賞 味 期限 :2024年11月14日(木)、2024年11月15日(金)
2.判明した経緯
2024年11月18日(月)チェックアウトのお客様から、客室に備付ミネラルウォーターの賞味期限が切れていると申告されたことから判明した。
3.対応
(1 )判明後、管轄の保健所へ報告しております。
(2) 判明後、直ちに当該商品を確認し、賞味期限切れがないことを確認しております。
(3) 当ホテルのWebサイトに「賞味期限切れのミネラルウォーター提供に関するお詫びとお知らせ」を掲出いたしました。なお、現在までのところ、健康被害のお申し出はございません。
4.再発防止策
適切な在庫管理の実施と、提供時の賞味期限の確認及び従業員に対する食品衛生教育を再徹底いたします。
5.本件に関するお客様からのお問い合わせ
ホテルグランヴィア和歌山
電話番号:073-425-3333(直通)
2024年11月19日
和歌山ターミナルビル株式会社
和歌山ターミナルビル株式会社
平素より格別のご愛顧賜り厚く御礼申しあげます。
このたび、ホテルグランヴィア和歌山において、賞味期限の切れたミネラルウォーターを誤ってお客様に提供していたことが判明いたしました。
ご利用いただきましたお客様には多大なご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
当該商品についてメーカーへ問合せたところ、安全性に問題がないことを確認しております。
今後、このようなことがないよう一層の管理体制向上に努める所存でございますので、何卒、ご理解とご協力のほどお願い申しあげます。
詳細につきましては下記の通りです。
記
1.概要該当商品名:HAVARY’S(ハバリーズ)ナチュラルウォーター
対 象:2024年11月17日(日)ご宿泊のお客様
提 供 場 所:ホテルグランヴィア和歌山 7階客室
賞 味 期限 :2024年11月14日(木)、2024年11月15日(金)
2.判明した経緯
2024年11月18日(月)チェックアウトのお客様から、客室に備付ミネラルウォーターの賞味期限が切れていると申告されたことから判明した。
3.対応
(1 )判明後、管轄の保健所へ報告しております。
(2) 判明後、直ちに当該商品を確認し、賞味期限切れがないことを確認しております。
(3) 当ホテルのWebサイトに「賞味期限切れのミネラルウォーター提供に関するお詫びとお知らせ」を掲出いたしました。なお、現在までのところ、健康被害のお申し出はございません。
4.再発防止策
適切な在庫管理の実施と、提供時の賞味期限の確認及び従業員に対する食品衛生教育を再徹底いたします。
5.本件に関するお客様からのお問い合わせ
ホテルグランヴィア和歌山
電話番号:073-425-3333(直通)
以上